酵素ファスティングアドバイザー 1DAY資格取得講座in札幌



多くの方々が実践している「ファスティング(断食)」

食事を止めることで活発に働かざるを得なかった腸の活動を休め、腸内環境の改善を行う。
これこそが、現代を生きる人々にとって真の健康と美への近道。
自分の体を使って実践するからこそ、ファスティングに対する「正しい知識」を身につけて行うことが大切なのです。
一般社団法人 酵素ファスティング研究委員会は、ファスティングによって起こる変化や仕組みを理解し、その正しい知識を伝えていくための「酵素ファスティング・アドバイザー」講座を実施しています。協会が目指しているものは、酵素ファスティングを通じた定期的なデトックスの普及に他なりません。本来の自分を取り戻し、健康で美しく生きていくため、体の声に常に耳を傾けることができるようになる。そのためのアドバイスができるようになるための講座です。

ファスティング指導を専門にされている方、YOGAの先生、エステサロンの先生、美容師の方、様々な業種の方にご参加いただいています。
一日で講座から試験までを受講いただきます。
合格された方々は、晴れてアドバイザーとしての活動をスタートされています。
ファスティングプログラムを導入されるエステサロンなど、現在では体の外側からのアプローチだけでなく、内側からも同時に変えていくことで、真の美に近づいていくというメソッドが一般化しています。

ファスティングがブームになる時代だからこそ、間違った情報によってそれを実践するのではなく、安心・安全なファスティングを伝えることで、実施された方々が確かな効果を感じてもらえるようになります。

酵素ファスティング・アドバイザーを受講することで、酵素ファスティングの指導から日々の食事指導まで、幅広くお伝えいただけるようになります。


■開催日時:2018年12月3日(月)10:00~16:00(受付9:30~)

■会場: 札幌
※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

■受講料:41,040円(税込) 
※お申込みから一週間以内に銀行振込をお願いしています。

■定  員:10名(MAX15名)

■講  師:御子川内尚美(みこがわうちなおみ)
[プロフィール] 食学士・管理栄養士・酵素ファスティングアドバイザー本部講師 
栄養専門学校卒業後、総合病院・介護老人保健施設の栄養士として患者さんの栄養管理・調理業務を経験。
その中でたくさんの病気の方と関わり、食の大切さを痛感。
「食で笑顔・元気を取り戻し、健康をサポートしたい。」そう強く思い、管理栄養士・食学士の資格を取得。
現在はIFCA本部指導員として受講生様のレポート添削・セミナー講師・料理教室・雑誌の執筆等の活動を行う傍ら、レストラン・各企業へのレシピ提供・地方ケーブルTVの料理番組を持つなど『食学』を通して、一人一人に合った“カラダとココロの真の健康づくり”をお伝えしている。

■お申込み:
お電話:03-6276-7864
Eメール:mail@efsc-web.com
お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスを送信お願いいたします。
件名に【札幌ファスティング申込み】と記載ください。
※先着順の受付のため、Eメールでの申し込みの場合、
定員に達している可能性もございますことをご了承お願いいたします。

※キャンセルポリシー
ご入金後のキャンセルに関してはお受けできませんのでご了承をお願いいたします。